おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

ミネルヴァ幼児コースの無料体験行ってきました


家から近いので、気になっていた英語教室

ミネルヴァの無料体験教室に行ってきました。

今クウマが通っているところが、

3歳まででおしまいなので

春から通えるところを探し中です。

 

 

4歳の幼児クラスを受講。60分。

グループレッスンは、MAXで8人らしいですが

この日は、クウマも入れて6人でした。

日本人女性の先生1人でみてくれます。

 

 

最初は挨拶からはじまり、

いわゆる、カードを通すと音が出る機械(DWEのトークアロングみたいな)や

フラッシュカード、

先生の指示に従ったぬりえ(どの絵を、どの色で塗りなさい、、とか)、

カードを使ったゲーム、

手遊び付きの歌2、3曲してからグッバイソング~

という流れ。

 

 


さて、無料体験中、クウマはどうしていたかというと、、

完全にビビッてました。放心状態。

初めての場所だし、しょうがないかなーとは思うのですが。。

 

フラッシュカードのときとか、みんなの声が大きいみたいで、固まってました。

カードゲームは、アルファベットの大小を合わせるものだったので、

クウマでもできたのでちょっとリラックス。

慣れてきたかな?という頃にグッバイソングでした。

 

 


授業の内容としては、

リスニングもスピーキングもまんべんなく何でもやるし、

60分もやってくれるから、良いと思います。

でも、ちょっと授業中日本語の量が多いかな。。。

 

 

グループレッスンをしている子たちの半数は、

インターナショナルコースも併用しているとのことです。

つまり週2?

 

そこで結構、英語力の差が出そうな感じがしました。

クウマのクラスの後、小学生のクラスがあったのですが

先生は、レッスン前の自習の内容を、ある子には日本語で説明し、

わかる子には英語で説明してましたし。

 

 

英語の話せる子にするには、

グループレッスンとインターナショナルコース

併用必須っぽいかも。

そうすると、ちょっとお高くつきそうかな。。

英語教室選び、春までに決めたい。。けど

もうちょっと、違う教室もみてみようと思います。