おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語サッカーはじめました

f:id:chocoeigo:20201016230947j:plain



1年ほどブログお休みしていました(次男出産でいろいろあって)。


その間に、クウマ3歳

幼稚園の年少さん始まってすぐ、

英語サッカー始めました。

男の子だし、体動かす習い事、良いかなーと思って。

団体競技だから、協調性とか、グループ行動とか

 

身に付きそうだし。

 



お値段は、普通の幼児サッカーよりはちょっとお高めなんですが、

まあ、英語、、とゆう付加価値ついてるのでね。。

コーチはネイティブだから、英語オンリーだし

インターナショナルスクールの子達とかも通っているので

なんとなく、雰囲気良い感じ。






ところでクウマさん

英語でサッカーですけど、、大丈夫かな??

まあ、体を動かしながら、コーチのマネするんだから

なんとかなるだろう、、と

思ってたんですが!





クウマの特徴のひとつである

人の話、全く聞いてない(汗

が、炸裂してます。




あとから入ってきた子達の方が、

全然できてる。。

コーチの支持通り動けてる。。。




クウマよ。。。

まあ、私もね、子供の頃、

全然人の話、聞いてない子だったから、、

超ボケーーーーっとした子だったから。。。

しょうがないね。遺伝じゃ。





大事なのは、体を動かすこと。

協調性は、段々と身についてくれれば良い、、かな。。

そんな感じで、英語サッカー、1年続けてます。

継続は力なり。そろそろ、人の言うこと聞いてね---!!!