おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

ブックオフで買った英語絵本、読みやすいと思ったら

英語喋れないママですが英語育児やっています。

かんたんな英語絵本なら読めるので、たくさん読みきかせしたい。。

でも何冊も買うと、結構な値段になるので

クウマの絵本は、古本屋さんでも買ったりします。





先日、ブックオフ英語絵本をまとめ買いしました。

店頭で、内容をチラッと見て、

私でも読み聞かせできそうな簡単な内容!

と思ったものを、何冊かピックアップ。

家に帰って、早速読み聞かせしたのですが、、





読み終わった最後のページに、

なぜか日本語で、保護者向けに説明書きが書かれていました。

なんで?ビックリです。





英語絵本なのに、日本語の説明書き??

と、最初わけわからなかったのですが、、、

ちょっと調べたら、

英会話教室の教材本だったことがわかりました。

なるほどね。

私にも読みやすいわけです。






日本語が書いてあるのは、最後のページだけなので

英語絵本としては、全く問題ありません。

クウマも気に入ってましたし。




おもしろい本との出会いでした。
英語絵本で、簡単でよみやすければこだわりとかないので
古本屋さんていろんな本があっておもしろいかも。