おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

フラッシュカードの難


朝の時間を使ってフラッシュカードを始めたのですが

問題がひとつ。。

『ママの発音がダメなこと』です。

よく考えたら、結構致命的ですね。。





うちでのフラッシュカードは

私が発語すると、クウマが返してくるというスタイルなのですが、

私が意識して発音しているつもりでも

クウマから返ってくる発語は、けっこうカタカナ寄り。。

つまり、私の発語がカタカナっぽいって事だよね。。

子は親の鏡、、とはよく言ったもんですね。

私がダメなんだから、クウマの発音が良くなるわけがない。






なんか、マズいよな。。

ということで、コレ読んでみました。



英語耳 発音ができるとリスニングができる

CD付きで音を確認しながらできるので、

とにかく、私の発音をちょっとずつでもどうにかしたいと思います。



これでスピーチクリニックしてからフラッシュカード始めれば良かったのですが、

フラッシュカードはもう始めちゃったし

クウマも気に入っているので

『tomato』とか『monkey』とか、私でも比較的発音しやすいものを中心に

続けて行こうかな。




でもこの本の中に、『100回以上は繰り返してください』とか書いてあるよ

100回、、日になおすと、3ヶ月以上かかるな。。


きのう読んだ本:『Spot Goes on Holiday

 

関連記事:『フラッシュカードを手作りしてみた 』

chocoeigo.hatenablog.com