おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

リトル・アインシュタイン強し


最近私の体調が思わしくなくて

英語育児が全然はかどってない状況です。

 

文章に絵文字つける気もまわらなくて、最近の記事を改めて読み返すと

 

飾りのないそっけない画面。。

ブログにコメントいただいている方、

元気になりましたらコメント返しに行きますのですいません。

病気ってほどじゃないんですよ。。通院はしてますが。。






今まで、アフターキンダーのほかに

私ができる英語育児として

・英語語りかけ(ホントちょっとだけ)

・絵本読み聞かせ

・英語かけ流し

・DVD見せる

をやってきたのですが、この1ヶ月間、全部できませんでした。

アフターキンダー行かせるので精一杯。体が全然動かない。とゆうか安静必須。

英語絵本どころか、日本語の絵本も全然読んであげてないので

クウマの方も、ちょっと寂しいみたいで

「クウマね、ちっちゃい頃は本読んでたの」

とか言い出す始末。。でも

まだちっちゃいだろ。3歳4ヶ月だろー。、、と言う気力も出てこない状態。。







これじゃマズイだろーと思い

せめて何か英語に触れて欲しい。。と

久しぶりに『リトルアインシュタイン』のDVD見せたら

すごい集中して見てました。意外!!

今まで英語のDVDは、一緒に見てないと最後まで見れなかったのですが

久しぶりに見せたから、ものめずらしかったのかな。。

しばらくはDVDに助けてもらおうと思います。



リトル・アインシュタイン/さいこうの だいぼうけん