おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語番組の録画失敗


先日、実家に帰って

実家で録画したDlifeのアニメ番組を

DVDに焼いてうちに持って帰る、、という作業をしました。





英語のアニメ番組を、クウマに見せたいのですが、

うちはBS見られないのです。
賃貸だし。

なので、

わざわざ実家に帰って、Dlifeの

リトルアインシュタインやら、ヒグリータウンのなかまたち、

フィニアスとファーブやらを

録画貯めして、DVDに焼き、

また今度来たときのために予約録画します。

超めんどい作業です。

こんなめんどい説明、聞いてもらってすいません。






でも、BSに加入するより全然割安だし、

クウマもじじばばに会えて嬉しいし。

あわよくば、実家から食料品などのおすそわけがあるかもしれないので

月1回くらいのペースでやりたいと思ってます。






ところで、問題の録画大失敗ですが、、

せっかく実家を往復して

CM部分はカットして

高速ダビングの設定がわからず、2時間かけて焼いたDVDですが、

家に帰って再生したら

英語じゃなくて日本語だけでした。

設定ミス。。。





自分のアホさ加減にガックリ。

もちろん、クウマは楽しく見ていましたが

日本語じゃ、意味がないのよ。。





自分はメカに強い、と思っていたのが

間違いだったみたいです。





気をとり直して、

また実家に帰ったとき

 

英語で録画するのを

再チャレンジしたいと思います。