おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語絵本に良い兆候


英語絵本の読み聞かせを、

今年の1月初旬から始めました。




最近になって、英語絵本を読むと

読み終わったときに、クウマが

もう一回読んで

と言うのです。




クウマは、初めて読む本や

お気に入りの本を読むときは

結構しつこく、もう一回読んで

となります。




正直、今までは英語絵本だと

一緒に読もう~と誘っても、座ってくれなかったり

読んでいる途中で、どっかに行ってしまってました。




なので、英語絵本を、最後まで聞いてくれるだけで

すごい集中力!!と思っていたのに

なんと、おかわりまでいただけるとは。。

嬉しい。




英語苦手ママだから、

簡単なのしか読んであげられないけれど

こうゆう状況が続けば良いな