おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

息子の好み


クウマは男の子だけどプリキュアが好き。

車も好きだし、戦隊モノも見るけど、

プリキュアのときは、すごーく嬉しそうに観ています。






そんな息子の好みに合いそうかな~?

と思って投入したのがこのDVD。



Strawberry Shortcake: Bloomin' Berry Garden

ストロベリーちゃんとお友達が

女の子の夢がギュっとつまった世界を展開。

3D版は、アマゾンでは取り扱いしていないのかな?






Caillouやリトル・アインシュタインに比べると

喋っている内容は難しいかも。

私は字幕を見ながらですが、それでも難しい。。

でも、3歳のクウマはこれにどハマリ。

試しに一話目だけ見せたら、観終わるなり速攻

もう一回見たい!!と言ってました。

さすが、息子の好みを一番分かっているのは母である私。







今まで見せていたものに比べて、会話の内容が難しいことについては、

好きで観てるんだから、とりあえずいっか!

と言うことにしたいと思います。







そして、男の子がプリキュア好きな事について、、

クウマは、プリキュアの他にも、

NHKのまいんちゃんや「アイカツ!」「たまごっち」が好きです。

歌も一生懸命覚えてうたおうとしています。




アイカツ!」「たまごっち」については、

プリキュア好きなら、コレも見るかな?と

親である私が、見るのを助長した感もあり

これからは、わざわざ見せることないかなーとは思いますが

好きなんだから、わざと遮断しなくても、、とも思います。




春から幼稚園なので、この件はちょっと心配ですが。。

まあ、なるようになれー。

f:id:chocoeigo:20200927063025j:plain

StrawberryShortcake