おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

ママも英語がんばらないと。。


英語育児をはじめるにあたり、

一番安上がりなのは、

お母さんが英語喋れることだよな、、と思っています。






クウマは今のところ、

DVDや英語かけ流し、絵本の読み聞かせはやっていますが、

そろそろ、お母さんからの語りかけ、やりたい。。

でも

私の発音を子供に聞かせるの、抵抗があるんです。。







理由として、

・私自身、英語を発語したことがあんまりない。

・そんな私の発音を子供に聞かせるのは不安だ。

・第一、発音が合っているのかどうかわからないし。

・間違って覚えられたらヤだし。。

などなど。






でも、、やるしかないんだよな~

うちは、インターナショナルプリスクールに入れてないし(お金ないから)。

高額教材も、もちろん買えないし(お金ないから)。

私ができること、全部やるしかない(暇はある)。。

多少の間違いは、多目にみてもらおう。。。








というわけで、まず母が

英語の発語に慣れるところから始めたいと思います。

音読ドリル 、はじめました。

これは、クウマが寝てるときにこっそりやってます。

私には相当難しいです。。










英語苦手ママなので、

語りかけ始めるのは、勇気いります。覚悟いります。

でも、やんなきゃしょうがない。

夢は大きく、バイリンガルなので。。




語りかけの準備もしつつ、

ちょっと、音読ドリルで準備体操です。