おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

バイリンガルになる確率ってどのくらい?


パルキッズに資料請求をしてから

わりと頻繁に、メールマガジンが届きます。

英語育児に関する記事が多いので

いつもなんとなーく読んでいるのですが

この前読んだ記事のタイトルには釘付け!なんと

バイリンガルになる確率ってどのくらい?」

です。

超気になって、ガン読みしました。






記事によると、比較として


東大に入る確率は、

同年齢人口からセンター試験の受験者中【0.5%】。


プロ野球選手になる確率は、

同年齢人口からの比較で、

全球児のわずか500名に1人、つまり【0.2%】。


そして


中学校からの英語教育でバイリンガルになる確率は、

たったの【0.2%】



だそうです。








中学・高校と6年間で約1,500時間も勉強し、

個人差もありますが、英会話学校・塾・語学留学など、

英語学習に約50万~200万円以上費やして

バイリンガルになれるのは、0.2%。。。








驚愕!、、というよりは、むしろ納得です。

だって、私も中高大と、英語勉強しましたが

英語喋れませんもん。





今は、小学生から英語の授業があるみたいですが、

やっぱり学校に任せているだけでは

英語が喋れる子にはなれないのかな。。と思います。





私が英語苦手だった経験もあり、

子供には言葉の壁で将来苦労してほしくない、、

やっぱりできることはしてあげたいので

これから英語育児がんばるぞ!て思います。







記事を引用させていただいたので、パルキッズいちおう宣伝↓↓

-------------------------

日本語ができる子なら

英語もできるように作られています。

迷って結局【0.2%】の道を選択する前に、

「パルキッズ」で楽にバイリンガルに育てましょう!

私たちもお子さまのバイリンガル教育を精一杯サポートします。

http://www.palkids.co.jp