おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

プリスクール気分


クウマが、砂場で遊びたい~!と

自分から遊び方を強調してきたので

お砂場のある公園に行ってきました。




あいにく、雨上がりで

砂場はベショベショな状態でしたが

クウマは砂遊びに超集中!

砂場の威力ってすごいな。。と再確認。





朝早い時間帯だったので、しばらくの間

砂場をクウマひとりで独占していたのですが

しばらくして、

近所のプリスクールの子達が先生方と一緒に遊びに来ました。

いわゆるインターのプリスクールではなく

ビルの一角でやっているタイプのプリスクールです。

プレイタイムにこの公園を使っているのは知っていました。

砂場で先生が、「Let's make a mountain~.」と

生徒さんに話しかけています。





クウマ、素知らぬ感じで砂遊びを続けていたのですが

遊び終わった帰り道で、

きょう公園、ハローだったね

(公園で英語しゃべっていたね、という意味)と言っていました。

意外にまわりの声、聞いているんだな。。

ちょっとだけ、プリスクール気分を味わえたかな?な砂遊びでした。