おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語教室決まりました!


散々、、というほどでもないですが

4月から通うクウマの英語教室を探していました。

今行っているところは、0~3歳までなので、

とゆうか、クラスが午前中だけだから

幼稚園入ったら行けないので。







お教室探しは

ミネルヴァとか、ECCも見たのですが

結局、プリスクールのアフターキンダーに入れることにしました。

私が英語苦手ママなので、英語育児続けるなら

お教室は必須だと思ったのと

お月謝も、大手英語教室と同じくらいだし

幼稚園から徒歩で行けるのも

選考理由かな。。








でも、ウキウキ早く通いたい

って感じでは、まだありません。

本当はーー

行かせたいアフターキンダーが、他にあったのですが

そこは4歳からじゃないと通えないのです。。


クウマは早生まれなので、

入れるのは半年以上先になってしまう。

(しかも、そのとき空きがあるかわからないし)

今まで、週2~3日英語環境つくってきたのに

それがゼロになり、しかも半年空いてしまったら

今までどうにか蓄積したものが

ムダになってしまいそうな気がして。。








消去法的な感じではありますが、

とにかく決めました。。

とは言っても、

新しく行くことにしたアフターキンダーにも

良いところはあります。

新設クラスなので(既設は満員)、まだ参加が3人くらいなので

少人数でスタートできそうな事。

あと、けっこうスパルタで

ひとりひとりに発語を促してくれるところ。

この、発語を促す、、というのは

英語苦手ママの私には絶対出来ないことなので、

いいなと思ってます。

クウマも気に入ってたみたいだし。







お金のこととか、多少の不安はありますが

4月からどうにか新生活をスタートできそうかな。。