おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

アフターキンダー初日


初アフターキンダー行ってきました。

これからは幼稚園のあと、週1日アフターキンダー通う生活です。

新年度、クウマのクラスは3人!!という

少人数でのスタートです(MAX8人?らしい)。





しかも初回はひとりお休みで、

なので今回はクウマと、もうひとりの男の子だけ。

その子はプリスクールから通っている子なので英語バッチリ。

男性の先生(ネイティブかは不明)と一緒に

けっこう密な時間を過ごせたと思います。

アフターだから1時間だけど。





お迎えに早く行ったら、園長先生がクラスのドアをチラッと開けてくれたので

中の様子がうかがえました。

絵が4つ描いてある絵カードみたいなを持たされて

『あなたのカードの中にコレはありますか??』みたいなゲームらしいです。

先生に

『Do you have an apple ?』って聞かれてて

クウマ『yes』って言って間違ってました(爆)。

ルールが解ってないもよう。。

日本語なら簡単な事なのにね。

ほかにもワークやったりとか、けっこうお勉強っぽいアフターキンダーです。




f:id:chocoeigo:20201011235806j:plain




今回やったワーク。色塗りは拒否したため先生が手伝ってくれました。。






で、初回なんでこんなもんかなーっ。て感じで終了。

特に問題もなかったので(帰りたい!とか泣くとか)

続けて行けそうかな。。

ワークとかは、今までほとんどやったこと無かったので

これからは予習復習とかで家で環境づくりして

アフターキンダーがあんまりストレスにならないようにしたいと思います。

今のところ、英語環境アフターだけだから

大事にしないと。嫌いになられたら困る!


----
追記:コメントより

家に帰ってから、『お母さんいたほうがいい!』とか文句言うけど、クラス中はイイ子してるっぽいです(^^;。
最初は良いんだけど、だんだん状況がわかってくると、また文句が増えそう。。でも馴れてもらうしかない~。