おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

トドラーグループで元気出たみたい

 

パラシュートにみんな大興奮!!






プリスクールがやっているトドラーグループに行ってきました。

最近クウマ、トドラーが全然楽しくないみたい。

というのは、いつも一緒だったお友達のママ達が出産ラッシュでお休み。

仲の良いお友達がいないんです。。

それで、せっかく来ても、ずっと私にベッタリ。

歌も手遊びも全然やらないし。。






これは、、連れてくる意味あるのかな??

って思ってたんですが、

最近新しいお友達ができたみたいで

その子のリードもあり、

今日は『wind the bobbin up』の歌にあわせて

ちゃんと手遊びもやってました。

これにはビックリ。。







もう3歳になると、

お友達の影響ってすごいあるんだな~と実感。

この集まりにに来られるのも

幼稚園にいくまでのあとちょっとの間だけなので

楽しんでほしいです。
 
 

f:id:chocoeigo:20200929154410j:plain