おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

Scholastic Book Club で本を注文

 


トドラーグループで通っているプリスクールが

Scholastic Book Club(スカラスティック ブッククラブ)

をやっています。いわゆる団体購入ですね。

購入した冊数によって、スクールはポイントがもらえて

そのポイントで
無料で本をGETできるのでぜひ買ってください、、とのアナウンス。


 

 

 

 


もちろん、いつもお世話になってるんですから

買わせていただきます

というわけで、

今回は4冊購入しました。

でも先月、英語育児にお金使い過ぎ!!と

サイフの紐を締めたばかりなのですが、、

それ以前にした注文なので

これはしょうがないよね。





英語苦手ママな私。。

なるべく簡単なのを選んだつもりでしたが

開けてみたら難しくて読めなそうなのもありました。

でも転んでもただでは起きぬ、、です。

大発見がありました。。

今回初めてORTの本を買ったのですが、、

読みやすい!!

すごく読みやすい!!!

ストーリーもわかりやすいので、

これならクウマも付き合って読んでくれそうな気がします。

英語育児してる人がなぜORT,ORTって言ってるのか分かりましたよ。








今回購入した

Oxford Reading Tree Songbirds: Leroy and Other Stories』ですが、


 

 

 

 

 

f:id:chocoeigo:20200929155050j:plain




文が1行。


もちろん2行3行のページもたまにありますが、

けっこう読めちゃいます。

読みやすいので、私でも自信を持って読み聞かせできそうです。

この本は1冊に6話入っててお得な感じだし、

もう、私もすっかりORT信者です。



f:id:chocoeigo:20200929154747j:plain


Scholastic Book Clubのカタログ


ちなみに、Scholastic Book Club は

学校などの団体での購入のみで、個人では買えないのですが

こどもえいごプロジェクト”でまとめ買いやっているみたいです。

Amazonより安く買える場合もあるので、よかったらぜひ。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
↑↑応援クリック、更新のはげみになります(*´Д`*;)!