おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

地区センターを活用!英語ネイティブの先生に教えてもらえる

英語教室でのクラフト


 

週1の英語教室行ってきました。

英語教室では、クラフトに全然興味持ってくれなかったのですが

すごい久しぶりに一生懸命やってたので

upしてみました。








クウマが通っている英語教室の先生は

イギリス人のネイティブ先生です。

以前は、日本のプリスクールで先生をしていたとゆう、

 

素晴らしい経験の持ち主。レッスンも毎回楽しいです。


1レッスン7人までの少人数制で、

クウマにとって、とても良い環境をつくってきてくれました。








そんな彼女がレッスンしている場所は、、、

地区センターです。うちの近所の。






私は思いました。

地区センター、捨てたもんじゃないな。。







なんとなくですが、地区センターといえば、

おじいちゃん達が、碁を打っている。。

単身高齢者のための、料理教室をしている。。

たまに、ママのためにエアロビ教室をやってくれる。。


みたいな、私にはあまり縁のないイメージだったのですが、

ネイティブ先生が地区センターに来てからは

もう、ほぼ毎週通っています。

元々、ネイティブかどうかとか、こだわりなかったんですけどね。





なんか、知らないだけで、

公共の施設って、

探せばイロイロ使えるのもあるのかな。。って思いました。



 


そんなネイティブ先生とのレッスンも、3月まで。

4月から幼稚園の年少さんだからね。






みなさんもぜひぜひ

公共機関・公共施設、見直してみてください~。

探せば掘り出し物がイロイロでてくるかもです。

 

 

f:id:chocoeigo:20201011001203j:plain