おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

ネイティブママの英語サークル イースター

トップ画像中、うちの子以外全員英語喋れる。。



 

ネイティブママ主催の英語サークル行ってきました。

イースターが近いので、イースターエッグ作り。

ネイティブママ自前のエッグ用染料やステッカーでデコレーション。



そして、子供達はいつものように皆で走り回って遊んでいたのですが、、

クウマは同じ3歳のネイティブの子に、明らかに

『おまえ、あっち行け(友達をとられたくないから)』

みたいなことを英語で言われていて、クウマは『???』な顔。

あとで『ねえ○○くんなんて言ってたの?』と聞いてきましたが

なんと答えて良いかわからず、

『あー、うーん。気にしなくて良いよ』

と言葉を濁しちゃいました。

 

クウマなりに、なにか不穏な雰囲気を感じたみたいです。

もし英語を聞き取れてたら、すごい気にして凹む子なので

この場合、英語わかんなくて良かったです。。








そしてその後は、みんなで楽しくエッグハントしました。

子供たちを一箇所に待たせておいて、ママ達がタマゴを隠し

よーいどん!でタマゴ探し。

すごい盛り上がって、帰る時間になっても『まだ遊ぶ』と言ってました。

やっとこのサークルにも慣れてきたね。。





楽しかったネイティブママ主催の英語サークルですが、

来月からクウマが幼稚園にあがるので

今回でお終いです。超悲しい!

ネイティブの子達と遊べる環境ってなかなかないので

これからどうやって英語環境つくっていけばよいか。。

今後の課題です。