おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語サッカーで『だるまさんがころんだ』

週一の英語サッカー行ってきました。

屋外でやっているので、この季節、、ジリジリと暑いですね。

子供たちには暑さなんて関係ないみたいですが、

大人はツライ。。。紫外線が。。。





サッカーの練習中によくやるメニューがあります。

『What's the Time, Mr.Wolf?』

というやつなんですが、

英語版の、だるまさんがころんだ~みたいな遊びです。





子供達が遠くから

『What's the Time, Mr.Wolf?』と言うと、

コーチが、

『7』とか『4』とか、適当な数字を言います。

そして、コーチが背をむけて数字をカウントしている間に

子供たちはコーチのところまで走って

ボールを取って、ドリブルで帰ります。


カウントが終わったときに、まだ動いている子は

オオカミさんが食べにくる~、という遊び。





こうゆう遊びなら、

サッカーじゃなくても、

ちょっと広いところなら出来そうですよね。。

外遊びのときとか、やってみたいと思ってます。





でも、英語絵本で、ちょっとおさらいしてからね。。

こちらは図書館で借りました。感謝。。

What's the Time, Mr.Wolf?