おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

簡単に読めそうだけど無理!英語ダメママが苦手な英語絵本


週1回のアフターキンダーでは、

英語絵本を借りられます。

(その子のレベルに合った本を貸してくれます)

本は子供が選ぶのですが、

今回、クウマが借りてきた絵本は、、

f:id:chocoeigo:20201017153444j:plain



Don't Let the Pigeon Stay Up Late!





手渡されたとたん、えーーーっ!!てなりました。

この本、読んだことあるんですが、なんか苦手なんです。

いえ、ほとんどの英語絵本は読めませんけど。

英語ダメママなので。




でも、この『Don't Let the Pigeon Stay Up Late!』は、

センテンスが短いし、

有名な絵本のシリーズだし、

絵本の内容は、表題のとおり

『ハトを夜更かしさせないで!』とゆう

わりとかんたんなものだから

英語苦手ママの私でも読めるハズ、なんだけど、、

なんか、読みづらいんですよね。。





普通の絵本と違って、口語調だからかなー?

聞いたこと無のない言い回しが多くて(汗。

読むのを練習してからじゃないと、

しどろもどろになっちゃいます。。

私以外の英語苦手ママさんは、どうなんでしょうか。。






やっぱり、英語ダメママは

CTP絵本みたいに、主語+述語+名詞 &わかりやすい内容!!

みたいな本が、一番安心して読めます。





なのに、なのに、

この読みにくい絵本を、うっかりアズ(9ヶ月)が噛み噛みしてしまい

買い取りする羽目に。。。

もう、しょうがないので

母、読む練習するしかありません。がんばります。。