おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

今年初 英会話教室


今年初。英会話教室に行ってきました。

年末年始のお休みや、

先週はクウマが風邪で行けなかったので、

なんと、1ヶ月以上も間が空いてしまった。







いろいろ忘れちゃってるかな。。?と

ちょっと心配だったのですが

レッスン中は、いつもどおりのクウマだったので

ひと安心。。




ちなみに、いつもどおりのクウマ、というのは、

・レッスン中、先生の方を見ない

・手遊びに参加しない

・歌も歌わない

・教材を配ってもらうときに、May I Have a card ?くらいは言える

という残念な状態のことです。

でも、これでも、

本人は楽しんでいるようです。。






今通っている英会話教室は、ベビークラスのみで、

0歳~3歳までがお母さんと一緒に参加します。

3歳のクウマは、クラスの中ではもうおにいちゃんです。

おにいちゃんとして、

教材を配ったりする役も、与えてもらっているので、

できれば、下の子達を引っ張っていく意味もこめて

歌とか、歌って欲しいんだけど、、

まだちょっと、無理かな?

引っ張り役は、ちゃんといるので、その子に任せちゃってます。





クウマは早生まれなので、

それを理由に

できないことを無理強いしたりは

私はあまりしていません。

甘やかしてるかな~。と思うときもあるのですが、

春から幼稚園に行ったら

イヤでもやんなきゃいけないこととか、あると思うので

競争心とか、芽生えて欲しいな。