おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語育児中のうちのリビング


最近、英語の語りかけをはじめました。

・・・と言っても、英語苦手ママなので

クウマになんと語りかけして良いのかわからない。

なので、いわゆる英語子育てフレーズ集を使っています。

フレーズを書いた紙を

家中の目に付くところに、ペタペタ貼ってます。





f:id:chocoeigo:20200929151259j:plain



 

リビングには生活習慣のフレーズ。わりと溶け込んでます。







f:id:chocoeigo:20200929151316j:plain



玄関には靴を履くとか、上着を着なさいとか。。







クウマ、最初は英語の貼紙に「なんか貼ってある??」

みたいな反応してましたが、すぐ馴れたみたいです。

ちなみに、旦那さんの出張中に貼紙はじめたのですが

旦那さんも帰ってきたらすぐ馴れてました。






↓↓今回使ったフレーズ集。


ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本―ネイティブが答える英語Q&A
ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本―ネイティブが答える英語Q&A

ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本は、

私でも言えそう、、な短いフレーズ中心なので

大活躍してくれそうです。

うちの貼紙に書いてあるのは、ほぼヘンリーおじさんのフレーズ。





新装版 起きてから寝るまで子育て表現550

起きてから寝るまで子育て表現550は

こうゆう表現ないかな~というのが

けっこう探しづらいので、パラ~っとめくっただけでした。






クウマの英語環境をよくするために、

ちょっとずつでも、フレーズを覚えていこうと思います。