おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

そろそろ再開します

最後の更新からなんと約1年経ってしまいました

時間が経つの、早い。。

完全放置状態だった『おっかなビックリ親子英語』ですが

そろそろ再開したいと思います。




オイ、チョット待てよ、と。

一年もこのブログ放置して、

その間一体何をやっていたんだ!と。

みなさま、いろいろツッコミ入れたくなると思いますが、、

ホント、申し訳ありませんでした。。

お休みしている間、

主に、第二子出産をしておりました。





妊娠中でも、ブログ、書けるだろう。。と思っていたのですが

妊娠初期のわりと早い段階で、切迫流産となってしまい、

家で絶対安静。(妊娠初期すぎて、入院しても病院では何もしてもらえない)

その間は、ホント寝たきりで、家事も育児も全然できない状態。

クウマも幼稚園をお休みさせて、

親戚の家に預けたりとかして、可愛そうな事しました。

(クウマ本人は、親戚のお兄ちゃん達と暮らせて楽しかったみたいですが。。)






そんな状態だったので、

安定期に入ってからも、



夜な夜なブログ書いているせいで体調崩して

もしまた出血したら・・・

最悪な事になったりしたら・・・



とか、恐くなってしまい、

無事出産するまでは、パソコンさわるのやめました。







それで、おかげさまで

第二子 アズ(男の子)を無事出産することができました~

なんともう生後7ヶ月になっております




産後すぐブログ復活しよう、、と思っていたのですが

妊娠中に残した仕事など片付けていたら

あっと言うまに時間経ってしまいました。

ホント、言い訳ばっかりですいません。



今までのブログをちょっと読み返してみたのですが、

体調崩す直前、全然コメント返ししてませんでしたね。

ちょっと心が闇っぽくなっていて、コメント返しする余裕

なかったっぽいです。この件もホントすいません。



ブログ更新していない間も

コメントくださった方、読者登録してくださった方

本当にありがとうございました。

これからは、

クウマ(4歳)に、アズ(7ヶ月)も加わって

ますますパワワップ!した英語育児していきたいと思います。

がんばるぞー